読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜 関内、野毛、蒔田☆管理栄養士 ときどき 席亭

都内の病院で勤務している管理栄養士です。all about 実践栄養ガイドでもあります。趣味は横浜散歩と落語鑑賞。五代目円楽一門会がお気に入り。お気に入りの師匠方の落語会を主催したりもしています。

クリスマスパーティのプレゼントとして・・・

巷はクリスマス色に染まってますね~。
赤と緑のコントラストがまぶしいです!

かくいう私は職場で折り紙サンタと折り紙つるを作っております。

それぞれ40個。残り枚数ばかりが気になって一向にすすみません(苦笑)。

 

さて、そんな年末ですが!
いつもお世話になっている「横浜南区蒔田 洋風居酒屋 まっちゃげ」さんと「銀座小料理 龍」さんのクリスマスパーティに席亭からプレゼントを提供させていただきます♪

第4回 まっちゃげ落語会のペアご招待券です!

第4回 まっちゃげ落語会 ~五代目円楽一門会

 三遊亭道楽・三遊亭全楽 二人会

日時:2017年3月26日(日) 18:30開演

場所:横浜南区蒔田 洋風居酒屋 まっちゃげ

木戸銭:2500円

 

こちらをペアでご招待です。

正直、席亭さん大赤字です(泣)。いろいろ思うところはありますが、両店へのご恩返し・お歳暮代わりとして提供いたします。

ちなみに、

横浜南区蒔田 洋風居酒屋 まっちゃげ 12/24(土)・25(日)「まっちゃげクリスマスパーティ」

銀座小料理 龍 12/23(金・祝)「小料理 龍 presents 独身者の会 Xmas Special」


となっております。龍さんのほうは・・・、なぜか私も借り出されました(苦笑)。
こんなこと書いてると、「がんばってね~」なんて言われかねないんだけどね、そうじゃないのよ。
あのね、確かに文字面から見ると、参加資格はある。でも、私のような年寄りが参加しちゃいけない企画なのは分かるでしょうに・・・(^^;。
「龍に行くなら、別の日に予約しましょう」って言ったんですよ。
だけど、私を借り出したおっちゃんは笑顔で言うわけですよ。
「どんな人が来てるか、見たいやん(^-^)v」。
おっちゃ~~~ん、奥さんが空の上で笑ってはりますよ~~!

あ。おっちゃんなんて気軽に言ってますけど、ホントはエライ著者さんです。先日、新刊が出ました。
「運が良くなる人」と「運が悪くなる人」の習慣

横山先生の本は笑えるのに、じ~~~んとさせる。読んだ後に、明日もがんばろ、と思える。ホントにステキな本がいっぱいです。
実用書で泣いたのは、横山先生の本だけかも。オススメです(*^-^*)。

ココだけの話・・・でもないんだけど、横山先生は元上方落語の「笑福亭手遊(おもちゃ)」さん。
鶴瓶師匠が「オレが入門したての頃、小学生の兄弟子がおってな~」とテレビでいじっているのは横山先生のこと。
落語家さんとしては廃業されてしまいましたが、ホントにステキな方です。機会があったらぜひ会いに行ってください(^^)。