読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜 関内、野毛、蒔田☆管理栄養士 ときどき 席亭

都内の病院で勤務している管理栄養士です。all about 実践栄養ガイドでもあります。趣味は横浜散歩と落語鑑賞。五代目円楽一門会がお気に入り。お気に入りの師匠方の落語会を主催したりもしています。

第3回 まっちゃげ落語会 ~ご来場ありがとうございました~

落語会に行ってきました 三遊亭全楽 三遊亭道楽

昨日は、第3回 まっちゃげ落語会にご来場いただきましてありがとうございました。

実を申しますと、開催の3日前、まっちゃげ店長より「参加者が3人くらいしかいません!」と連絡をいただき、もはやこれまでか・・・、と覚悟をしたのですが、ふたを開けてみれば、まっちゃげ落語会では過去最高。19名のお客様がご来場くださいました。

なかには九州から東京にふらりと遊びに来たから、という理由でお越しいただいたお客様まで。(ありがとう!Yさん!あれは鍋敷きにでも使って(笑))

師走の忙しい時期に、本当に本当にありがとうございます。

ありがたいことにお客様から「次があったらまた来る!」とのお声もあたたかいお言葉もたくさん頂戴しました。たいへんありがたいことです(涙)。


先述の通り、開催の3日前までさんざんな状況でしたので、まっちゃげさんのほうから「今回限りですかね」とのご提案もあり、 私も今回限りと思っておりました。


が、ありがたいことにまっちゃげさんのほうから、次回、いかがですか?とお声を頂戴しました。会場があるのに落語家をおさえないなんて席亭の恥。
やらせていただきますよ!(ただし今度は違う落語家で…ってのはシャレ。そんなことしたら、落語家2名からガッツリにらまれそうですわA^^;)


日程の詳細はまた近々、ご連絡できると思います。
今回、参加できなかった方、次回こそは、ぜひご参加ください。

この度はご来場、誠にありがとうございました。

f:id:chisapyi:20161206003112j:plain