
横浜 関内、野毛、蒔田☆管理栄養士 ときどき 席亭

都内の病院で勤務している管理栄養士です。all about 実践栄養ガイドでもあります。趣味は横浜散歩と落語鑑賞。五代目円楽一門会がお気に入り。お気に入りの師匠方の落語会を主催したりもしています。

道楽師匠の独演会があるよっ!

三遊亭道楽 落語会のお知らせ

来週の火曜日。
11月29日、道楽師匠の独演会がありますよっ!

年に1回しかやらない道楽師匠の独演会。
本当は友達が道楽師匠の独演会を主催してるから、もっとあるっちゃあるんだけど(^^;。
(これらはまた追々、告知しますね~)

今回は、道楽師匠が自分で主催してるから、かな~り気合が入ってるようですよ。
最近では呑みに行く頻度が下がってるって話もある(苦笑)。
でも、ちゃんと開演前なのに、サゲがあるのよ。道楽師匠らしいのが。

あたしが毎年、楽屋見舞いを入れるのを知っているので、道楽師匠がいわく。

「楽屋見舞いは、崎陽軒のシウマイがいいな」

いいけど、道楽師匠、あんまり食べないじゃん?

「うん?弟弟子に食わしてやりてぇんだよ」

えらいっ!吉祥寺のアトレで一番大きなシウマイの箱を予約して、あたしも楽しみにしてるよっ!この日、職場の避難訓練で和服を着ていく時間はなさそうだけど(泣)。

「なんだ。吉祥寺から来んのか。横浜からじゃね~のか」

崎陽軒のシウマイだったら、私が探さなくても手に入ると思ったらしいのです。
さすが、道楽師匠です。どっかの誰かさんにツメの垢でも煎じてのませたいもんだ。

そんなこんなで、よかったら、ご一緒しましょ。

11月29日 なかの芸能小劇場です。

f:id:chisapyi:20161127201311j:plain