
横浜 関内、野毛、蒔田☆管理栄養士 ときどき 席亭

都内の病院で勤務している管理栄養士です。all about 実践栄養ガイドでもあります。趣味は横浜散歩と落語鑑賞。五代目円楽一門会がお気に入り。お気に入りの師匠方の落語会を主催したりもしています。

BS11「イレブン寄席」の収録 ~2016年12月分~ に行ってきました

落語会に行ってきました 柳家喬太郎

喬太郎さま~~~~(*^-^*)。

あ、スイマセン。このブログで私が誰のファンなのかって詳しく書いてなかったですよね。
実は、私、柳家喬太郎師匠の大・大・大ファンなんです。

声もお顔も落語家さんで一番カッコいいと思っております。
あ、ただ、女子友に言っても、この意見にはなかなか賛同は得られませんので、(個人的に思ってる)とさせていただきます(泣)。

そんなわけなので、イレブン寄席は毎週、録画をして拝見しています。

・・・で、毎月、抽選で参加できる収録にあたるとふらりとお出かけしたりしているのです。今月は友人が見事に当てて連れて行ってくれました(ありがとう!)。

でねっ、来月分は割と新作が多い印象なのですが、収録ってやっぱり「持ち時間」がかなり厳しいんでしょうね。テレビサイズに噺を短くしてあったりして、ちょっと寂しいなといった印象を持つ演目もありました。
でも「さみしいな」と思うということは、その師匠と相性がいい(のかも)しれないので、機会があったら落語会や寄席で拝見したいと思います。

だけど、今日は本気で思いました。私のお気に入りは偏ってる(苦笑)。
「好きなもの」を選んでるから、当たり前ではありますが、席亭をやるならもう少し広く勉強しとかなきゃなと、思いました…。(猛烈反省)

f:id:chisapyi:20161121220807j:plain