
横浜 関内、野毛、蒔田☆管理栄養士 ときどき 席亭

都内の病院で勤務している管理栄養士です。all about 実践栄養ガイドでもあります。趣味は横浜散歩と落語鑑賞。五代目円楽一門会がお気に入り。お気に入りの師匠方の落語会を主催したりもしています。

プチ席亭、ブログはじめます。

席亭になるまで

f:id:chisapyi:20161105212108j:plain

今日から「はてぶ」さんを使って「落語」に関するブログを書いていくことにします。

・・・と言っても、毎日更新するつもりはありません。

主宰の落語会の告知、落語会に行ったとき、思うことがあったとき、時々更新する程度。

ただ・・・、こんな風にブログを立ち上げたというのは「思うこと」が溜まってる、という意味でもあります。

落語ブームの風に乗って??

いや、乗り切れてないからこそ、ブログ(笑)。

乗り切れてない理由??
いずれ、分かりますよ……。

あ。でも、今日はご挨拶代わりなので、私の本業「管理栄養士」の聖地でもある「学校給食発祥の地」での1枚から。給食の始まりは本当に小さな小さなお寺さんでした。
どんなことも小さな1歩からですね。よろしくお願いします。